おバカさん。

最近の私の記事は彼の転勤&引越しネタばかりで、読んでくださる皆さまにおかれましては
少々食傷気味かとは存じますが、申しわけございません、いましばらくこのネタにお付き合いくださいまし。





といぅわけで、新しい職場で順調に馴染んできているのが伺えるエピソードをひとつ。







家族と住んでいた人間がひとり暮らしをするとなると、家のものを持ってきちゃうわけにもいかないですから、
必然的に生活に必要なものをほぼ全て買い揃えなければならなぃといぅ事態になります。




以前にも書きましたが、冷蔵庫・炊飯器・レンジ・洗濯機・掃除機・アイロン・食器棚・ベッド・ソファ・照明器具など。
そのほか、賃貸なのでフローリングを傷つけないためにソファの下に敷くラグ、家族が泊まりにきたときのための布団セット、
それに付随するカバーリング、カーテン、鍋・フライパン・ヤカン・食器、その他細かいものを考え出したらにキリがないですょ。





その、言わば生活必需品に加ぇ、どぅしても必要な大物がもぅひとつ。





家でも仕事をするためのPCです。





こぅなってくるとかなりの金額が吹っ飛んでしまぅので、テレビだけは今部屋で使っているものを持ってきて、
しばらくの間は凌ごぅって話してたんですょ。






で、ここから仲良しエピソード。




仕事帰り、PCを物色するために会社近くの電気店に行くといぅ彼に、職場の上司&同僚3名が一緒に付いてきてくれたんだそぅです。




ほー、たった数日でお買物に付き合ってくれるまでの関係が築けたかと、そのときは嬉しく思ったんですょ。






で、値引き交渉してかなりお安く買ぅことができたと。





で、







ついでにテレビも買ってきちゃったと。







・・・。








( ゚д゚)ポカーン









モシモシ?







テレビは後で買ぅって仰ってませんでした?







あの男曰く、
かなり安くなったしさぁ。まわりもヤイヤイ言ぅんやもん。




と、上司や同僚の手前、引くに引けなくなったことを強調してましたけど。 (○´-∀-) ハァ 。
確かに、私もその値段は安いと思うょ。名の知れたメーカーだしLEDだし。
地デジ移行までにはどぅせ買ぃかえなきゃいけないものだしさ。






でもね。





私が立て替えてる腕時計代はどぅ始末してくれるんじゃぃ!!!!!! 【╬,゚Д゚】㌦ァ!!!










先月、彼が大阪や京都で探して見つからなかった時計が、私の地元で売ってたので
買っておいてあげたといぅことは記事にもしましたが。



私たちはお金をすぐに受け渡しできる距離ではないので、私が立て替えて払っておいたわけです。
そのときはまだ転勤も決まってなかったので、こんなに出費が嵩むと思わず買っちゃったわけですけど、
とりあえず今月のお給料日には返してくれるってことだったんですょ。




テレビの買い替ぇを後回しにすることは、時計代の返済もあるんだからってことも話してたのに。






このバカ者め。




結局、冬のボーナスで返済ってことになりましたけど、万が一それまでに私たちが別れるなんて事態になっても、
それだけはキッチリ返済していただきますから覚悟しておき。





あ、でも~。




今回買った諸々の電化製品に付く●●●電気のポイントと、エコポイントはそっくり私にくれるそぅなので
まぁ許してやるのもやぶさかではなぃ。(✿ŏ▽ŏ)













今日の仕事が終わったら、彼は不動産屋で新居の鍵を受け取り、そのまま一旦関西に戻ります。
当面の荷物と車を持ってこなきゃいけませんからね。




でも、委託している社宅管理会社の怠慢で、今日の鍵の受け渡しができるか
チョット微妙な事態に陥っているみたいなんですょ。




予定では明日(土曜)の午前中に車で新居に着き、一緒に家具を買いに行くつもりなんですけど…。




自分のとこの怠慢のクセに社宅管理会社は土日は休みになっちゃぅだろぅし、
もしこの連休中に入居できなかったらまたホテル暮らしだし、
日曜に配送される電化製品も予定を変えてもらわなきゃだし…。





そんなわけで、今日の夕方にならなぃと明日どぅなるかはっきり致しません。













*★*――(◎´・з・)――*★*――(◎´・з・)――*★**★*――(◎´・з・)――*★*――(◎´・з・)――*★*











昨日、元・暇人友達から





『24日の土曜日どぅする~?』 とした感じのメールが。





…ぇ? 約束してましたっけ?






確かに先週はお誘いがあったんだけど、彼が転勤で東京に出てくるときだったのでお断りしたんですょ。
で、この3連休も引越しになっちゃぅから無理かなぁって言って、落ち着いたらねって話をしたんだけど…。




順調に引越しできたとしても、家具を買ぅのは明日だから配送は来週の土日になる可能性があるでしょ。
そぅすると必然的に来週も行かなきゃいけないし、それがないとしても慣れないところに来たわけだから
引越しの翌週くらぃはまだ行っててあげたぃし。





その旨、返信したら返事がございません。





3連休は断ったけど、その翌週ならオッケーって思い込んでたのかしら?
で、約束を破られた気になって怒っている?





でも、色々忙しくて、今月は正直ホント余裕がないんですょねー。
7月はいつも行ってる美容院から20%オフチケットが来てるから、どぅしても月末までの休みの日に行っておきたいし。





















※この連休は引越し手伝いのため、コメントのお返事や皆様の記事へコメントさせていただくのが遅れるかもしれません。
  お許しくださいませ。





"おバカさん。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント