やればできる。

先週の土曜日も彼のところに行ってきました。
サイズが合わなくて注文しなおしたりしてたこともありベッドとソファはまだですが、食器棚が届く日です。



狭ぃキッチンで置き場のなかった食器類がよぅやく片付いたのですけど。




私は彼がカレーを作り置きしてくれっていぅので、作って冷まして小分けにして冷凍したり、
ご飯も5合炊いて小分けにして冷凍したり、
その日の夕食の準備をしたりしてたので、棚の組み立ては彼がひとりでやってたんですょ。



男のクセにこぅいうことが苦手なよぅで、四苦八苦しながらやっと完成した食器棚は…。
A~Qまで記号のついた、ネジや金具の入った部品の袋が2~3袋開封されないままに残っておりました。



とりあえずは食器棚の態を示しておりますが、そのぅちガラガラドッシャンと音を立てて崩れるかもしれません。





そぅそぅ。
部屋の掃除もしたのですけど、部屋中にヂンヂロゲ(苦笑)がやたらと落ちてるんですょー。
彼はトランクス派なので、パカパカした隙間からいっぱぃ放出してるのでしょぅ。ʅ(‾◡◝)ʃ







皆さま、大変長らくお待たせいたしました。(ぇ?待ってなぃ?)
わたくしの手料理公開デース!!!!! ヽ【❁ˇ▿ˇ】八【❁ˇ▿ˇ❁】八【ˇ▿ˇ❁】ノ





画像






      


皮は市販のですけど、中身はちゃんと作って自分で包んだんですょ。
ほら、私ってばやればできる子でございましょぅ? (自画自賛w)


3分の1は後で食べられるよぅに冷凍しておきました。






画像





メニューは餃子・厚焼き玉子・きんぴら・キュウリと茄子の浅漬け・ご飯・お味噌汁(*`・ω・)ゞデス!!
ちなみにきんぴらはウチの母が作って持たせてくれたものですが。♪~( ̄ε ̄;)



『王将の餃子よりウマイ』 と言って食べてくれましたが、そんなことはあたりまぇなのです。
私が作ったのですから。(✿ŏ▽ŏ)







ところで。
こんな一見幸せそぅなエピソードを披露してはおりますが、彼に対して若干思ぅところのある私です。




彼のお父上に会ぅ会わなぃの話ですが。


引越し初日には、会ゎないといぅニュアンスの話をされ、
翌日、私の機嫌が悪かったときにはウチの父にまで会わせたぃといぅ話をされ、
その後、彼の雰囲気を察し、『週末は友達と会おぅかなー』と言ぅと、何も言われなかったといぅ話は書きましたが。



数日後、電話で話してるときにはやっぱり会わないといぅニュアンスの話をされたので、ちょっと不機嫌になったんですょ。
で、とりあえずそのときは電話を切って、数時間後にかかってきた電話ではやっぱり会って欲しぃって言ぅんですょ。
『どぅしてそぅやってコロコロ変わるの?』って言ってもゴニョゴニョごまかすし。



で、おとといの土曜日に行ったときは、『来ても来なくてもどっちでもいぃ』 みたいな、私に任せる的なニュアンス。
さすがにイラッときて、『私はどぅいうつもりでいたらいいの?』って言っても
『普通にちょこっと挨拶だけして、親父は留守番させておいて俺らは出かければいいやん。』 って。



初対面でそんな失礼なことできなぃですょ。
口では私との将来を考えてるって言ぅけど、ほんとのところは何を思っているのかさっぱりわかりません。



彼の気持ちの都合に私が合わせて行くことに、ちょっと窮屈さを感じ始めているかもしれません。








彼の転勤が決まってから、部屋探しで来たときやホテル生活が始まったとき、3連休での怒涛の引越し、
そして一昨日の土曜日と、7月に入ってからの休日はほぼ彼の手伝ぃで動いているので、
体力的にも精神的にもちょっとお疲れ気味の私。 (-ω-|||)≡(|||-ω-)チカレタ…



昨日の日曜は、久々に美容院に行ってカット・カラー・トリートメントをして、
ここのところ、全くできなかった自分の部屋の掃除や片付けごとをしたぃと思っていたのですが…。




約束をした覚ぇの全くなぃ24日(土曜)の予定を断ったことで怒っていたと思っていた、元・暇人友達から
金曜の夜にメールが来まして。


≪24日どぅなった~?≫ と。




今回こそ『断ったよね?』と思ぅのだけど、なんとなく断るだけの返信はしづらぃし、
約束してなぃはずなのに罪悪感も感じちゃぅし(そぅいう心理作戦か)、
≪25日(日曜)の夜か、8月7日(土曜)なら大丈夫なんだけど≫と返信しました。



そしたら弾丸のごとき速さで ≪じゃぁ25日ね と返ってきましたょ。






超、超、超、超、超、メンドクセーーーー!!!!





少しは私の疲れも察してくれょと思いつつ、
美容院から帰ってきて急ぃで掃除やアイロン掛けをしたので汗びっしょりになってしまったのでシャワーを浴び、
支度をしなおして出かけましたょ。


会話の中で“疲れ”を何度も強調したけど、『だから引越しって嫌だょね』と、
ご自分も私の疲れの一因になっていることには無頓着のご様子でした。 




彼女は、新しく買ったといぅ【アンテプリマ】のワイヤーバッグでご登場。
私は特に欲しくもないので買わないのだけど、『夏のヴィトンって重く見えるからこぅいうバッグのほぅがいいょね~』と、
ヴィトンをぶら下げてる私の前で言っておりました。




ぅん。そぅだね。
スバラシイね。





      







とりあえず、食事は美味しかったので載せておきます。
スペイン料理のお店です。




画像画像















㊧タパス。
前菜盛り合わせみたぃなものでしょぅか。真ん中のスペインオムレツが美味です。

㊨マッシュルームのワイン煮。
あったかぃバゲットにスープを付けて食べます。




画像画像














㊧ガスパチョ。
トマト風味の冷製スープです。 コレはイマイチ。


㊨子羊のロースト。
ちょっと油っこかったけど、付け合せのソースが美味しかったです。




画像





パエリア。
魚介たっぷりで美味しいです。





これに、コーヒーがついてひとり¥3000
美味しいけど、私にとってはちょっとドキドキしてしまぅお値段のコースですね。







最後に。


メールで≪25日の夜8月7日なら大丈夫≫って言ったのは私です。
ぇぇ、確かに私なんですけど、その両方ともっていぅつもりは全くなかったんですょ。




でも、『7日のこと決めなくちゃね。』 と、7日はどこかに遠出することが決定されておりました。







ご愁傷さま、私。









"やればできる。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント