エコポイント。

それにしても毎日暑ぃ。暑ぃ。暑ぃ。
腰に響くのでエアコンはなるべくかけたくなぃとは思うものの、
さすがにこの暑さではかけないほぅが熱中症になりそぅなので、毎日ほとんどエアコンの中で過ごしております。
夜寝るときだけは扇風機でなんとか我慢してますけどね。




今週末は(も?・苦笑)彼が関西に帰るので、私は元・暇人友達と半ば無理やりお出かけ予定だったんですけど
運よく?中止となりました。



彼女は近場だと車を出すんだけど、遠出になるとナビのある私の車で行きたがって、
そこのところどぅなのょ?と常々感じていた私はバスツアーを提案したんですけど、
そのツアーが人数が集まらずに催行中止になっちゃったんですょ。



内心ラッキーと思ったのも束の間、彼女が同じよぅな内容で催行確定しているツアーを見つけてきちゃったんです。


といぅわけで7日は中止ですが、14日に行くことが決定でございます。













*★*――(◎´・з・)――*★*――(◎´・з・)――*★**★*――(◎´・з・)――*★*――(◎´・з・)――*★*








先日、我が家の冷蔵庫がぶっ壊れて買ぃ替ぇたので、初めてエコポイントの申請をいたしました。



私が貰えるわけではないんだけど、ウチの両親には申請できそぅもないですので。




それにしても結構メンドクサイですねー。
ウチはコピー機が身近にあるのでまだいいけど、コンビニなんかでコピーする方はかなり面倒だと思いますょ。



申請書に必要事項を書き込み、
領収書(レシート)の原本を貼り付け、メーカー保証書のコピーを貼り付け、リサイクル券のコピーを貼り付け。
最終的に自分の控ぇのために、申請書の両面をコピーしておいたほぅがいいですし。




で、ポストに投函して、なんとなく申請書の書き方を見直してたら。 




Σ(≖ˇロˇ≖ノノ




レシートにも購入者の名前を書けと書いてあるーーーーーーー!!!!!












ただでさぇ、商品が届くまでに1~2ヶ月かかるって話なのに、不備があるとやり直しになるらしぃんですょね。
ちょっとくらぃ見逃してくれないかなぁ。






ウチの申請書を出した後、彼が買った電化製品のエコポイント交換の申請書も作りましたょ。
こちらは私のものになるので細心の注意を払って書き込みました。  (`・ω・´)シャキーン



最初は私の名前で申請しちゃおぅと思ってたのだけど、
先述したとおり、保証書やレシートに購入者の名前を書かなきゃいけないんですょね。


保証書の名前はさすがに本人じゃないとマズイだろぅし、申請者と購入者が違ってるとうまくないかなぁ、と
彼の名前で申請しましたょ。




ま、彼のところに到着したら奪い取りにいけばいいわけだし~。 (。≖ิ‿≖ิ)ニター♡







ちなみに、26000ポイント分、全部商品券で申請しました。
何買おぅかな~。




エコポイントとは別に電気店のポイントも貰ったんですけど、それでパ●ソニックのイオニティを買っちゃいました。
マイナスイオンドライヤーってちょっとお高ぃので自分では買ぅ気になれなかったけど、ここぞとばかりに。(ノ∀`*)テヘヘ♪












彼といえば昨日、引越してから初めて料理と呼べるものを自分で作ったよぅです。





画像








彼が写メで送ってきたものをそのまま転送したので、写真が縦のままで見にくくてスミマセン。



豚肉を買ってきて冷しゃぶにしたんだそぅですょ。
本人はかなり得意気だったので『エライ、エライ』と褒めておいてあげました。 ( ´∀`)ヵヵヵ




しかし…。






残念ながら。








お箸の向きが違ぃまーーーーーす。 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 







『俺に常識は通用しなぃ』 などとふざけたことをぬかしておりましたが、そぅいう問題ではないのだょ。
人前で恥ずかしい思ぃをしないよぅに、一般常識は身につけましょぅね。



















"エコポイント。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント