新しぃテーマ。

彼は2週連続で関西に帰っていたため、この土日もいなかったのですけど、
ホレ、わたくしには合鍵といぅものがございますからね。
忍び込んで金目の物やら、はたまた浮気の物的証拠やら、
色々物色することが今のわたくしにはお手の物なわけでございますょ。(*≖ܫ≖)ニャァ




といぅのはジョークでございますが。(イチオウw






ソファの届く日、私が留守番して受け取ることになってたんですけど、その日彼が休めることになったんですょ。
そぅいうことなら合鍵も必要ないですし、返すことになるんだろぅなーと思っておりましたら。




『留守の間にしておいてょ』 と。





といぅわけで、私たちの間では結局合鍵が活躍することになるよぅでございます。





内心、休みの日にに行くなんてメンドクセーとも思いつつ、
小汚ぃ部屋で生活させるのも不憫ではありますので、貴重な休日を犠牲にして行ってきましたょ。





シーツとタオルケット、枕カバー、ヨダレ染みだらけになったクッションカバー(苦笑)などもお洗濯。
天気はイマイチだったけど、全く干していなぃので布団やバスマットも干して。
どぅでもいいですけど、彼はベッドのマットレスの上に敷布団を2枚も重ねて寝てるんですょ。
意味がわかりません。




お風呂掃除と、色々飛び散ったトイレ掃除。
もちろん、今回も部屋中にヂンヂロゲが浮遊しておりまして、隅々まで掃除機をかけて雑巾掛けまでしたのに、
ヤツはどこからともなく現れるんですょ。
持主と同じく、しぶとぃ野郎ですぜ、まったく。






ひととおり終えてひと休みする間もなく、彼の食事作りにとりかかります。(*´Д`*)=3



彼が転勤してきてからといぅもの、これまでの料理オンチっぷりはどこへやら、
メキメキと料理の腕が上がってしまった感のあるわたくし。(←身の程知らずw



新しく≪料理≫といぅブログテーマを仲間入りさせることにしましょぅか。(✿ŏ▽ŏ)





この日は鯖の味噌煮とポテトサラダを作っちゃいましたょー。
彼が帰ってくるのは夜中なので、これは月曜の夕食用です。





画像








煮詰めすぎて煮汁がなくなっちゃったのはご愛嬌。Σ(ノ∀`*)ペチッ
そして、まったく味見をしなかったのはさらにご愛嬌。Σ(ノ∀`*)ペチッ Σ(ノ∀`*)ペチッ




2切れ煮たので1切れはまた後日食べられるよぅに冷凍し、ご飯も5合炊いて小分けにして冷凍し、
朝、果物が食べられるよぅにとグレープフルーツとリンゴを剥いておき、
食パン・ヨーグルト・お豆腐・インスタントのお味噌汁などもストックし、
我ながら、なんてデキた彼女なんでしょぅと自画自賛。(✿ŏ▽ŏ)





こんなにやってあげてるのだから、たとえタンスの上に置いてあるサマージャンボ宝くじをネコババしたとしても
神様はきっと見逃してくださるはずだと思ぅのですょ。




と、思ぅのだけど、こんなとき根が正直者のわたくしはあと1歩が踏み出せないのです。






結局、コレ↓だけお持ち帰りいたしました。




画像






【MALEBRANCHE】の京都限定お濃茶ラングドシャ。ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノ
お濃茶といぅだけあって、抹茶の味が濃くて美味しぃ。


あ、コレは彼が持っていっていいって言っていたお菓子ですょ、念のため。♪~( ̄ε ̄;)












"新しぃテーマ。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント