夏休み諸々③。

8月15日。
前日のバスツアーでかなり疲れてしまったため、午前中の内に彼家に行く予定だったのだけど、
お昼過ぎになってしまいました。



我が家ではお盆の14日におはぎ、15日にお赤飯を炊く習慣なので
母が作りたてを冷凍にしてくれていたおはぎと、炊きたてのお赤飯を持って行き、
そのお赤飯と、パパッと作った豆腐サラダでお昼にしちゃいましたょ。



転勤になってからというもの、彼が帰省したとき以外は毎週会っているのだけど、
最近はどこにもお出かけしてないので、この日はちょっとドライブしてきました。




ヤツは 『お台場に行こぅ』 だの、『銀座をプラプラしよぅ』だの言ぅのですけど、
スーパー猛暑と言われている日に電車で都内を移動なんて御免ですょ。





途中、車オタクのあの男が 『ス●ルに寄りたぃ』 といぅので、とあるディーラーで
≪アイサイト体験≫してきました。



ご存知ですか? アイサイト。
今のところ、元々航空機メーカーだったス●ルのみの技術のよぅで、CMでもやっていますがぶつからなぃクルマってやつです。



私も体験して本能的に思わずブレーキを踏みたくなっちゃぅんですけど、障害物にノンブレーキで突っ込んでいっても、
ギリギリのところでホントにぶつからずに止まるんですょー!!



以前、テレビで特集したのも見たんですけど、ダンボール箱を重ねて置いてあるだけだと止まらないんです。
でも、そのダンボールに人の顔写真を貼り付け、マジックで一筆書きのような身体を書いてあると止まるんですょ!!!
ダンボールのよぅなものにイチイチ反応すると逆に事故に繋がるので、人や車や障害物のみに反応するらしぃんです。



スピードが出すぎていたりする場合には止まれないこともあるよぅですが、
そのまま突っ込むより格段にダメージを抑えられるでしょぅしね。



あったら絶対欲しぃ機能ですょー。
アイサイト自体はオプションで10万程度だそぅですが、ス●ルでもレガ●イにしか付かないらしく
レガ●イ自体がそんなにお安ぃクルマじゃないので手が出なぃ…




まぁ、そのうち他の自動車メーカーも追従してきそぅな気がしますけどね。









この日の夕食は、外で済ませちゃうことにしました。
だって私も疲れてるし~。
正直、毎回手作りなんてやってられっかぃ。  ┃д゚)コソッ   





画像







びっくりドンキーのキムチとチーズのハンバーグ。 ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノ
キムチとチーズとハンバーグなんてどぅなのょ?と思いがちですけど、これがまたウマイんですょ
病みつきになりそぅです。
(箸置きがなぃので渡し箸しちゃってますが)



彼はチーズとカレーのハンバーグなんですけど、ハンバーグが300グラムですょ!!!
私のなんか150グラムだっていぅのに。
私にはあっさりしたものがいぃなんて注文つけるくせに、自分はちっとも気をつけてないじゃん。





彼家に戻る途中、車の中でちょっとした口論になりました。
ヤツが、“私のゴミの出し方のせぃでコバエがわいた”って言ぅんですょ。



ヤツ曰く、先日酒蒸しに使ったアルミホイルをよく洗わないまま捨てたからだって言ぅんですけど、
オマエが毎日出してる生ゴミのほぅがよっぽど臭ぅんだょ!!!



焼肉は部屋ににおいが付くからイヤだとか、料理中は換気扇回せだとか、
イチイチイチイチイチイチイチイチうるさいんじゃボケナスッ



文句があるなら全てご自分でなさったらいかがですか?って話ですょ。




ったく、こうるさいったらありゃしなぃ。
















8月16日。
あっといぅ間に夏休みも最終日ですょ。
普段の1週間はとてつもなく長ぃのに、休みってなんでこんなに早く終わってしまぅのでしょぅ。





ウチのほぅは16日が盆送りで、仲良しの叔母も来てたので色々おしゃべりして過ごしてました。
父とは歳が離れていて、叔母が結婚するまで同居してたこともあり、今でも 『おねぇ』 と呼ぶ存在です。
子供がいなぃせいもあるのかもしれませんが、私のこともよく気にかけてくれます。



彼が関西人だと言ったときは、将来的に私が関西へ行ってしまぅことを寂しく思ったのか
ちょっと複雑そぅだったんですけど、転勤してきたので何となく胸のつかえがとれたみたぃで
『今度会わせなさいょー』と言っておりました。








とまぁ、こんな感じで親戚が来たりして、夏休み最終日はなんとなくバタバタして終わってしまいましたねー。




休みが明けてからは仕事モードになかなか戻らず、
昨日などガソリンスタンドに行くのにカードを忘れたり、そもそも家に免許証を忘れてたり
銀行に行ったら通帳を持ってなかったりで、休みボケ満載な1日でございました。 








"夏休み諸々③。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント