ハタチは一生もの?

9月20日は敬老の日でしたが、すでに私の祖父母は父方母方とも他界しているので
ココはウチのの最長老である我が子の老を敬ぅことにいたしました。Σ(ノܫ←`๑)ペチン





画像





今年、めでたく18歳を迎えておりますので、人間に換算したら80~90歳(諸説ありますが)の高齢ネコ。
頑張っている我が子のために、この日の食事は大好きなハムと、いつもはドライフードでかさ増しするゴハンを
缶詰オンリーにしたんですょ。


普段から食欲はある子なのだけど、この日の食べっぷりは見事!!!
1回の食事で缶詰1個半をペロリと平らげてしまいましたょ。



ちょっと食べすぎ?
でも今は、好きなものを好きなだけ食べさせてあげたいのです。







で、敬老といぇば私の両親も高齢者の枠に入ります。
数日前、甥っ子たちに、
『おじぃちゃんとおばぁちゃんに、お菓子のひとつでもいいから買ってきてあげたら? すごく喜ぶょ。』
と言っておいたのですが。



当日、見事に何もありませんでした。
内心ちょっと期待してたウチの両親はガッカリ。



毎日毎日、子供たちの食事の世話をしているのだから、『子供たちから』って形で兄夫婦が気を使っても
バチは当たらなぃんじゃねぇの?と思ぅのですけど。









*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*







今日、会社で探し物をしてて、父の書庫をあさっておりましたところ…。




こ、こ、こ、こんなものがーーーーーーー!!!!!!











画像






ハタチのわたくしでございます。
(顔にはネコパンチシールを貼ってみましたが。Σ(ノܫ←`๑)ペチン)




なぜこんなものがココに
見合ぃ写真にでもする魂胆だったか?
しかし、今これを使ったら詐欺ですけどね~。 ♪~( ̄ε ̄;)

あ、イケナイ、イナケイ。わたくし17歳でしたゎ。おほほ。





いや~、それにしても懐かしぃ。  …§ ≍≍‿≍≍) トオイメ・・・
当時は父が気張って、ひと揃ぇ100万以上する総絞りの振袖を買ってくれたんですょ。
でも、ガラが時代を感じさせるゎぁ。 Σ(ノܫ←`๑)ペチン



でも、成人式なんて、式そのものには全く思い出がないですょね。
当時の市長の話と、なにやらわけのわからなぃ出し物があったよぅななかったよぅな…。
結局、動きづらい振袖なんてサッサと脱いで、同窓会を楽しむのが目的だったよぅな気がします。














"ハタチは一生もの?" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント