同じ土俵に立ってみる。

イヤイヤ、別にスモウをとるわけではございませんが。



しょっぱなから余談ですが、スモウと言ぇばわたくし、
以前交流のあった人から、≪ヨコヅナ≫と呼ばれていたことがありました。
【心・技・体】、どれをとっても文句のつけどころがなかったってことかしら。 +゚。(((✿-ิノ▿-ิ)オホホ~゚+






♪~( ̄ε ̄;)









それでは、本題。






先日、元・暇人友達と曼珠沙華を見てからお買物に行ったときのことなのですが。






私、黒のフェイクレザーのジャケットを持ってるんですょ。
フェイクと言っても、「いかにもフェイク」な感じじゃなく、風合ぃもなかなか良くて、お値段も手ごろだし
コートに比べて着る時期の短ぃジャケットは安くていいや、と思って去年買ったんですけど。




で、先日一緒に買物してるときに彼女が
『今年、黒のリアルレザーが欲しいんだょね~。』 『フェイクは所詮フェイクだしー。
って、ぬかしやがったんですょ。




もとろん彼女は私がフェイクレザーを持ってることは知ってるんですょ。
私が着てるのも見てるし、そのときも 『私は黒は去年のがあるから~。フェイクだけど。』って言ったんですもん。



その上での『所詮フェイク』発言は、さすがにカチンときちゃったんですょ!!!!





おまけにもぅひとつ。
前回一緒に出かけたときに私が『ヴィトンのバッグに結ぶスカーフが欲しぃ』って言ったんですょ。
当然、ヴィトンのスカーフを結ぶのが一番カワイイのだけど、スカーフと言ぇどヴィトンはいいお値段なので手が出なぃ。
なので、お手頃でカワイイのを探してたんだけど、なかなかいいものが見つからなかったんですょ。




そしたら。





その日の彼女のバッグにヴィトンのスカーフがちゃっかり結ばれてるじゃないですかーーー




そぅなっちゃうと、もぅ安いスカーフなんか結べないと思ぃませんか?
『どの色にするか悩んだんだけどぉ、モノグラムにもダミエにも使える色にしたんだ~
と、勝ち誇ったかのよぅにのたまぅ彼女。







普通に一緒に出かける分にはいい友達ではありますが、
こと、持ち物に関して張りあおぅとしてくるところだけは、毎度のことながらイラッとします。









なのでわたくし、今回彼女と同じ土俵に立って、彼女と同じ手段で意趣返しをして差し上げることに致しましたょ。







今年は、どこのお店でもリアルファーを扱った商品や、ファーのマフラー、ティペットなどカワイイものがかなり出ています。
あるお店のスヌードタイプのものがすごくよかったんだけど、お値段¥13,650.で泣く泣く諦めたんですょ。



そのとき彼女もファーが欲しぃと色々物色して、結局たかがマフラーに1万以上は出せなぃってことで
¥4,000くらぃの首にちょこんと巻くミニマフラーを買ったんですょ。



そもそも、ファーも私より先に買っちゃぇって勢ぃだったんですょ。
内心 ( ̄Θ ̄;) ムゥーッときてましたけど、でもそのミニマフラー、
こんなこと言ってはなんだけど、ほんとにミニすぎてショボかったので私は買わなぃって思ぅものだったんですけどね。






でも、捨てる神あれば拾ぅ神ありとはまさにこのこと?
そんなこんなでイライラしてた私のもとに、まさに今ってくらぃタイミングよく救世主が現れたんですょ。




2ヶ月前に買ぃ替ぇた冷蔵庫のエコポイント14000点分の商品券が届き、
それを私がもらえることになったんですょ~~~ ♬♫ヽ(→∀←♥)(♡→∀←)ノ♫♬ 

  



といぅわけで、その商品券をにぎりしめ、いそいそと先日諦めたスヌードを買ぃに行ってきちゃいました。





画像





【MICHEL KLEIN】のスヌード。
光が反射して茶色っぽく見ぇますが、実物はスミクロといったイメージの濃ぃチャコールグレーです。



彼女がショボぃミニマフラーを巻いているときに、私はボリューム感のあるのゴージャスファーで
『やっぱりファーはそれなりにボリュームがないとね~(✿ŏ▽ŏ)』と、スカしてきたぃと思います。





(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!






ぇぇ、私って意外とイジワルなんですのょ。










☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*










昨日は甥っ子の14歳の誕生日だったんですょ。
好きなものを買いたいからプレゼントはお小遣ぃがいいといぅので、何にするか悩む必要がないから楽と言ぇば楽です。





母は毎年誕生日の朝にお赤飯を炊くのだけど、昨日は朝食に間に合ぃそうになかったので
義姉に、『夕食にお赤飯を炊くから』って言っておいたんですょ。
ウチの親は、みんなでお祝ぃするつもりだったよぅだけど、
義姉は炊けたお赤飯とけんちん汁を自分たちの分だけ取り分けて、さっさと離れに行ってしまったらしぃです。





私は『あの夫婦に期待したってムダだょ』って言ってるのだけど、ジジババにとって孫のかわいさは別なのですょねー。




あ、さすがにケーキのお裾分けはあったんですょ。



でも、どこでこんなの売ってるの?と思ぅようなイチゴショートで、
生クリームを見ると狂ったよぅに欲しがるウチの子が、このケーキに関してはニオイを嗅いだだけでソッポを向きました。


3個だけ箱に入ったものをくれたので、私たちの分は別のところで買ったのか?と思わせるケーキです。





まぁ、お祝ぃしてもお裾分けすらない年もあるので、今年はまだマシなほぅかもしれませんけどね。









といぅわけで、私たちだけでマトモなケーキを食べよぅと思ぃ買ってきちゃいました~





画像





【Shin】の栗と赤糖のロールケーキ♬♫ヽ(→∀←♥)(♡→∀←)ノ♫♬ 





ロールケーキと言ぇば、この前初めて堂島ロールを食べたんですょ。
私としたことが、あまりの興奮で写真を撮るのをすっかり忘れちゃってたんですけどね。Σ(ノܫ←`๑)ペチン 



スポンジがフワフワでとっても美味しかった~
堂島ロールをベースにデコレーションしたカットケーキもあるんですょね~。
今度はそれも食べてみたいなぁ。












"同じ土俵に立ってみる。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント