常識。

前記事での皆さまのあたたかぃお言葉、心より感謝したしております。
コメントを読んでいて泣けてきました。
解決の道のりは遠くても、思ぅところを文章にし、共感や助言をいただくことで
心が少し軽くなることを実感いたしております。




そして、これも私の癒し。



画像







この子がいてくれてよかったと思ぅのです。










*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*








これも毎度おなじみになったネタではございますが、今日は証拠の品(笑)が手に入ったので
皆さまにも私の悩みをリアルに感じていただけるかも、と思ぃ公開しちゃいます。 ♪~( ̄ε ̄;)





画像





何だかわかります?
判読できる方は少ないかもしれませんが、≪建設管理課 建設業担当≫と書いてあります。



これ、兄が『切手貼って出しといて。』と私によこして来た封筒なんですょ。




住所が書いてないのは、県庁内の部署なので郵便番号だけで届いちゃぅからなんですけど、
皆さん、これが40をとっくに過ぎた大人の書く文字であり、<御中>も付けなぃといぅ常識の無さなのです。



相手がお客さんじゃないのがせめてもの救ぃと言えば救ぃなのだけど、
こんな、社会に出れば最初に覚ぇるレベルの常識さえ兄には備わってないんですょ。




もちろん、改めて書き直して投函しましたけどね。






先日、コッチで夕食を食べているときに甥っ子(中2)が唐突に、
『もし、お母さんが死んだら俺は自殺する。って言ぃ出したんですょ。



私たちから見れば、義姉は母親の役目の美味しいところしかやっていないよぅに思ぇますが、
子どもにとってやはり母親は特別。
まして、私の父が会社を閉めると言ぃ出してからは週に3日程度しか出勤せず、
1日中寝ている父親(兄)の姿を間近に見ている。
母親(義姉)は毎日、父親(兄)より先に出勤し、帰ってくるのも父親より遅ぃ。
比較的反抗もしない子ではあるけど、14歳といぅ難しぃ年齢でこんな家庭環境です。
心の内に何か思ぅところがあっても不思議じゃないですょね。 (○´-∀-) ハァ





"常識。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント