打ち止め宣言&料理上手な私。

先月末、元・暇人友達からのお誘ぃをめんどくさくてお断りしていたんですょ。
(さすがにめんどくさいからとは言ってませんけど。Σ(ノ∀`*)ペチッ )
なので、6日の土曜日のお誘ぃは何となく断りにくくなり、出かけることになってしまいました。



とりあえず食事っていぅ話だったんだけど、それだけじゃもったぃないから~って
食事の前にお買物も行っちゃいましたけど。Σ(ノܫ←`๑)ペチン



まぁ、いつものことです。




そぅそぅ。
しばらく前に、彼女がショボぃ(失礼w)ミニマフラーを買って、
私はエコポイント商品券でリアルファーのスヌードを買ったっていぅ話を書いたと思ぅのですが。



先日、一緒に横浜に行ったとき、私はそのスヌードを自慢げに巻いていったわけですょ。




そしたら彼女はそれが面白くなかったよぅで、この日、しっかりリアルファーを巻いてきたんですょ
違ぅお店のものなので若干形の違ぃこそあるけど、色はほぼ一緒。


彼女と違ぅもの、と思って買っても、こぅやってマネされるんじゃホント嫌になりますょ。
この年でお揃ぃ付けて歩くほどみっともないことないし、
『そっくりで恥ずかしぃから私は取るね。』って厭味をこめて言ったけど、
我が道を行く彼女には全く伝わってないと思われます。





それと。
彼女が買物に行きたぃって言ったことにもワケがあったんですょ。



1ヶ月も前に買ったワンピースの返品するのに、一人で行くのが嫌なものだから私を付き合わせたかったんです。



普通、不良品以外の返品は1週間~10日くらぃが常識の範囲でしょぅ?
私だったら諦めるところですょ。


彼女の返品理由は丈がちょっと短ぃってことなんだけど、実際は違ぅんですょ。
それを着よぅと思っていた行事が流れてしまぃ、1ヵ月前の秋物のワンピースは、素材的にもぅ着れそぅにないから。



店側とすれば、1ヶ月も経ってるのでもぅ店頭には出せなぃし、
『他のものと交換でお願いします』ってことだったんだけど、



『交換してあげたいけど(あげたぃ)、気に入るものがなぃじゃなぃ。



色々粘る販売員に対して
『私は一度嫌って思ったらもぅ着ないの!!
って、オマエが気に入って買ったんじゃないのか?



丈が短ぃなら裾を出してはどぅか?といぅ販売員に
『お直し代かかるじゃなぃ。こんなの(こんなの)そこまでして着たくなぃ。
と、商品棚の上にワンピースを放り投げる。



やはり返品で…と確認する販売員に
『だから丈が短ぃって言ってるじゃなぃ!!!とキレる。




客商売とは言ぇ、さすがに渋い顔になっている販売員に、
『合わせるために買ったんだから、コレも返品ね。
と、一緒に買ったアクセサリーまで返品。





私もその場にはいましたけど、同じ穴のクレーマーwと思われたくないので、
彼女の返品交渉には一切口を挟まず遠巻きにしておりました。

逆に、彼女がその場でもぅ一度ワンピースを来てみたとき
『私はそのくらぃの丈なら気にならないけど~』 と、店側の意向に沿った発言をしておきましたょ。




でもまぁ、毎度毎度お見事です。
私を付き合わせなくても、アナタひとりで十分すぎる力を発揮できてますょ。(○´-∀-) ハァ











この日の食事。




画像画像
















画像画像























ホントは別のお店に行くつもりだったのだけど、行ってみたら臨時休業だったので
無難にパスタとピザのお店になってしまいました。



でも、ズワイガニとホタテのパスタがかなり美味しかった。









とりあえず(とりあえず?)ワンピースを1着買ってきました。



画像







【UNTITLED】のボックスワンピ。
こぅいうストンとした形、結構好きなんですょ。
だって体型隠れるし~。Σ(ノܫ←`๑)ペチン



そぅそぅ、皆さん
私、今年の服はこれで打ち止め宣言いたします。


絶対、絶対絶対



だって、これから買ってもあっといぅ間にセールの時期が来ちゃいますからね。
体力温存しておかなぃと。(✿ŏ▽ŏ) (ぇ?









☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。










この週末、彼は関西に帰っていたのですけど、をするために日曜は彼の部屋に行っておりました。



、雑巾掛け。
☆布団干し。
☆シーツや布団カバーなどの大物の洗濯。
☆シーツ・布団カバーを冬物に交換。
☆ワイシャツをクリーニングしてアイロンかけ。
☆食事作り。




我ながらエライなぁと自画自賛しちゃぅのであります。 ♥キャッ(ノ・∀ヽ*))((*ノ∀・ヽ)キャッ♥





午後は徒歩10分くらぃの最寄駅まで歩いて行って、駅周辺を探索してきましたょ。
デパートじゃないんだけど、デパートと量販店の中間のよぅなものがあるので物色してきました。キョロ(゚Д゚≡゚Д゚)キョロ
でも、別段欲しいものはなかったので、夕食の材料とおやつのプリンだけ買って戻ってきたんですけど~。





といぅわけで、この日はひとりでゴハンを作り、ひとりで食事です。



画像






酢豚、ピーマンのお浸し、ワカメ・豆腐・ネギ・タケノコ・あるものみんな入れちゃったお味噌汁(*`・ω・)ゞデシ!!
豚肉は揚げずに、卵と片栗粉をまぶして焼くだけにしてみました。




彼は午後3時ごろ関西を出たのだけど、渋滞もあり、何時に着くか予測がつかなかったので
彼も遅くならないうちに帰れと言っていたし、NHKの【龍馬伝】を見てから帰りましたょ。




彼は部屋についてから私が作っておいた酢豚を食べたよぅですが
『めちゃくちゃウマイ』と申しておりました。




そんなこと当たり前なのでございますょ。(✿ŏ▽ŏ)





だって、この私が愛情込めて作って…。












┃д゚)コソッ 



















味付けは【Cook Do】   ( ๑⊡ノ益⊡)コショッ 









♪~( ̄ε ̄;)
















"打ち止め宣言&料理上手な私。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント