地デジ化への道。

土曜日、彼は会社の同僚の人たちと高尾山ハイキング⇒飲み会だったので、
私は自由な土曜日を過ごしましたょ。



化粧もせず髪も洗わず、ゴロゴロして過ごす。
なんて素敵な休日。
ビバフリーダム





日曜日は行ってあげましたけどね~。
お昼過ぎに彼のところに行ったのだけど、彼がIKEAに行きたいといぅので、
洗濯物やマット類だけベランダに干しておでかけ。



ベランダにお風呂マットを干してるとき、私はどぅせまた出入りするんだからと網戸は閉めず窓だけ閉めたんですょ。
そしたらあの男が『網戸閉めろ』と。
夏場ならいざ知らず、ガラス戸は閉めてるんだからいいじゃん、と思ぅのですょ。
なんでこぅいう細かぃところに拘るんだろうなぁ、と、いつもいつもいつもイラッとします。





それでもちゃんと食事を作ってあげちゃぅ私ってエラ~イ




画像





シーフードグラタン・けんちん汁・野菜炒め・里芋煮。
すでにおわかりかと思ぃますが、けんちん汁と里芋煮は母作デ~ス。Σ(ノ∀`*)ペチッ




ヤツは『グラタン、ウマイ』とハフハフ食っておりましたょ。
もちろん、ホワイトソースを小麦粉から作ってなどおりませんが。┃д゚)コソッ   







そぅそぅ。
彼はIKEAで、お姉さんから頼まれたものと、お風呂の蓋を買ぃたかったのですょ。
でもお風呂用品のところを探しても見つからなぃ。
そこで、賢ぃわたくしは気がついちゃったわけです。
IKEAって北欧のお店なわけですょ。
お風呂のお湯は1回1回抜いちゃぅお国柄。
同じお湯に家族が浸かる日本とは違ぃ、そもそもお風呂に蓋なんていぅ概念がないのですょ。



わたったかね?ウスノロくん。
私のおかげでまたひとつ賢くなったであろぅ。(✿ŏ▽ŏ)
生活雑貨なんてわざわざIKEAなんぞに行かなくてもニトリで十分まかなえるのだょ。









★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*★。、:*:。.:*:・'゜☆








11月15日は父の70歳の誕生日でございます。





目に入れても痛くなぃ孫の誕生日以外は誰の誕生日であろぅと鼻にもひっかけなぃ父ですが、
自分の誕生日となると数日前からアピールしだすんですょ。  ┐(´(エ)`)┌



大したことことをするわけではないですが、食事に連れて行き、
ジーンズを2本買ってあげましたょ。



お昼に父と母と私の3人で、父の希望のステーキのお店。
チェーン店なのでそれほど高くないのだけど、
お得なランチメニューじゃなく、グランドメニューから選ぶといぅ図々しさなんですょ。
まぁ、誕生日なので今回ばかりは許してやるけどな。







そして、そして。






ついに我が家も地デジ化の道へーーーー






食事の後、大型電気店に行きテレビを買っちゃいました。







しかしまぁ、平日だといぅのにエライ混雑でしたょ。
12月のエコポイント半減前の駆け込み需要なんですょね。
接客も順番待ちで、私たちは1時間半待たされました(日曜は4時間待ちだったとか)。




基本的に、待たされることとアレコレ悩むのが大嫌ぃな父。
特に我が家は6台購入(リビング・客間・父の部屋・母の部屋・私の部屋・台所)しなくちゃいけないので
1台1台じっくり検討してるとイライラしちゃぅんですょ。
私は下見しておぃた32型に即決し、父の部屋も同じ32型、母の部屋22型、客間40型、台所22型。
あとは母が1台はどぅしても録画ができるものがいいといぅのでリビングにブルーレイ・HDD内蔵型の37型。
メーカーはSHARP AQUOSPanasonic VIERAです。


内蔵型って評判がイマイチってことは知ってたんですけど、後からブルーレイを買ぅのも面倒だし、
私がお金払ぅわけじゃないし。♪~( ̄ε ̄;)



父がイライラしてるので細かぃところまで拘らず、とりあえず値段とLEDってことだけに絞って選びましたょ。
店内で大きな声を出して他のお客さんの注目の的になるし、パパッと決めなきゃいけなぃ状況でした。
車も衝動買ぃするよぅな人なので、高ぃ買物でもこんな買ぃ方です。ε=(≖Дˇ≖๑)
まぁじっくり選んだとしても、私もどれがいいやらよくわからなぃんですけどね。
とりあえず見れればいいやって感じです。Σ(ノ∀`*)ペチッ



それに、私のテレビも便乗しちゃったので文句は申せませ~ん。[壁]・ω・*) ソーッッ♪




総額は最初、商品に表示されてる金額を単純に合計すると●●万だったんですけど、
そこに長期保証を4台分(37・40は無料の長期保証付き)、古いテレビのリサイクル料金6台分をプラスしても
最初の●●万より2万円ほど安くなったので、まぁ妥協範囲
ていぅか、頭がこんがらがってよくわからなかったー






私の部屋は、テレビ台代わりのタンスの上部にジャマな柵があるので、
もっと小さぃサイズじゃないと置けなぃと思っていたのだけど、斜めに置けばギリギリなんとかなりそぅでした。
さらば14型!!!




そして肝心のエコポイントですょ。
現在、生産が追いつかず納品は1ヵ月後といぅ状況なんですって。
申請には商品の中に入ってくるメーカー保証書が必要なので、ポイント半減の12月の申請になってしまぅんですょ。
だったら急いで買ぅ意味がないので聞いてみたところ、
11月中に支払が終わってれば申請が12月になっても大丈夫なのだそぅです。


















"地デジ化への道。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント