新年ご挨拶&年末年始の諸々。

2011年 明けましておめでとぅございます。




画像





新年一発目はやはり我が子の愛らしぃショットから~




新年といいましても、気持ちを新たにとか、目標を掲げてなどといぅ意識は全くないのでございますが、
何はともあれ、皆さまどぅかどぅか、ウチの子ともども本年も宜しくお願ぃ申し上げます。








*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*ヽ(´ε`●)>*





さてさて。
年末から今日までのことをかいつまんで書いておきたいと思ぃます。








29日 すでに年末恒例 元・暇人友達とバスツアー in 仙台。





画像画像
















日本三景のひとつ、松島です。
遊覧船に乗って松島湾をめぐると、ウミネコ?がエサのかっぱえびせんを貰おぅと船に群がってくるんですょ。
投げても器用にキャッチしますし、手を伸ばして直接えびせんをあげるなんてこともできちゃいます。
前にも一度体験してるのだけど、コレ、かなり面白ぃですょ。


松島に行ったら船に乗ることをオススメします。
岸からではわからなぃ、大小さまざまな島の風景は一見の価値アリ






画像画像


















㊧坂上田村麻呂が建立したといぅ五大堂。
この赤ぃ橋を渡ると色々な縁が結べるのだそぅですょ。
良縁・金縁・仕事縁などなど。
私もさらなる良縁を探して渡るのだーε=ε=ε=゚+。:.゚( ┌; ´益)┘゚+。:.゚ タッタッタッ


㊨伊達政宗の墓所がある瑞巌寺。
ただいま本堂改修中とのことでした。









画像画像















仙台光のページェント。
徒歩20分くらぃの間の全ての並木にイルミネーションが施されてます。
写真には写りませんでしたが、雪がチラチラと舞いだして、とってもいい雰囲気でしたょー。








仙台までは片道4時間ほどかかるので、メインの観光はこの2ヶ所だけです。
あと、笹かまで有名な鐘崎と、隣接する七夕館にも行ったのですけど、そちらは微妙でした。(。-`ω-)
ツアーのお土産で生牡蠣が4個付いたんですょ。
でも、翌日食べよぅとしたら、4個中3個の口が開かなかったんですょー。
蒸して口が開いたらオッケーって言われてたし、年末に来て食中毒も困るので食べませんでしたょ。
暇人友達なんか全部ダメだったよぅです。


牡蠣のお土産はツアーのポイントで宣伝してあったのに、クレーム入れてやろぅかしら。(^ิ◞⊖◟ˇ^ิ 。)









30日 彼の部屋の大掃除。




彼は仕事でしたけど、私は前日のツアーで疲れた体にムチ打って大掃除に行きましたょ。



シーツ・布団カバー・枕カバー・クッションカバーなど全部洗濯。
重曹水でキッチン掃除。
お風呂とトイレ掃除ももちろん。
フローリング磨き。
窓拭き。



私ってエライ




夕食は簡単にお鍋にして(写真なし)食べて、この日の夜関西に帰る彼を送り出しましたょ。












大晦日 蕎麦打ち。





と言っても、私が何をしたわけでもございませんが。Σ(ノ∀`*)ペチッ



庭に台を出して外でやったんですけど、父が鼻をかんだ手でそのまま生地をこねよぅとしたんですょ。
私、そぅいうのが嫌ので、手を洗わせた上、食品にかかっても大丈夫といぅ消毒スプレーで手を消毒させたんですょ。


7人分なので結構な量の蕎麦打たなくてはならず、途中で義姉がこねるのを交代すると言い出したんですけど。
義姉は私が父に手を消毒させるのを目の前で見てたくせに、
こねる前に自分が鼻をかんで、その手でそば粉に触ろぅとしやがったんですょ



なんといぅデリカシーの無さ。(# ゚Д゚) ムッキー!
ていぅか、テメエの鼻菌なんかもらいたくねぇんだょ。
モチロン、寸前で阻止し手を洗わせませたけど、オマエは子供か? ε=(≖Дˇ≖๑)



あ、写真を撮るのをスッカリ忘れちゃったんですけど、出来上がった蕎麦はやっぱりうどんと見紛ぅ太さで、
おまけに繋がっておりませんでしたょ。  ┐(´(エ)`)┌












2011年元旦 初詣&初●●●





元旦は毎年恒例で家族で初詣に行っております。



画像



参拝するのにも長蛇の列ですが、ウチは毎年社殿の中で祈祷していただくので、
暖かぃ待合室で呼ばれるまで寛ぃでいられます。



兄夫婦は去年義姉の父親が亡くなっているので、来ませんでしたが、
甥っ子たちはまぁいいんじゃないの?ってことで一緒に。
甥っ子たちは出店でたこ焼きやらチョコバナナやらを買いたぃんですょねー。


かく言ぅ私もじゃがバターは買っちゃいましたけど。(ノ∀`*)テヘヘ♪







さて、初●●●でございますが。



年明けしょっぱなから初ゲンカですょ。 





詳細はメンドクサイので省きますが、ふたりのケンカにお父さんを出してこよぅとしたんですょ。
私にしたら、 ハァ?(。☉益☉。) ですょ。
オマエは仲良し家族だからいいだろぅけど、1回しか会ってないお父さんを電話口に出されて私にどぅしろと?
大事な大事な息子に文句をつける、けしからん彼女ってことにしたぃわけ?


今までスルーしてきたけど、これまでにも『姉さんに話させる。』とか『親父に話させる』って言われたことがあって。
たぶん、そういうことで私を引っ込ませたいだけだろぅけど、そういぅ彼の意識が許せなくなっちゃったんですょ。
てか、家族に解決してもらわないと何もできないのか?って思ぅじゃないですか。


私はやっぱり彼の仲良し家族の中には入れないから、別れることも考ぇるって伝えました。



最終的には、彼が謝ってきましたけど…。




なにやら波乱のスタートです。











2日 2011年の初お買物~





初戦は(2回戦もあるのか)都内のデパートに行くことにしたので電車です。
電車だと帰りの荷物が大変なんですけどね。



わたくし、福袋には一切興味がございません。
なので開店前に並ぶといぅことはしないんですょ。





さぁ、今年の初戦の戦果はコチラ~





画像画像






















㊧【UNTITLED】のケーブルニットワンピース。               【LE SOUK】のラメ入りニット。
 ワンピースはコーディネートを考えなくていいので重宝。         薄手なので春先に着られそぅと思ぃ購入。





画像画像























【INDIVI】のマルチボーダーワンピ。                     同じく【INDIVI】ラメ入りニットワンピ。
 ワンピース大好きです。Σ(ノ∀`*)ペチッ                 ラメ感があるので地味になりすぎなぃかな~。






画像画像























【iCB】のダウンジャケット。                         【LE SOUK】と【FRAGILE】のネックレス。
この光沢感のあるグレーに一目ぼれ。                こぅいうアクセはいくつあっても便利なのです。
ライナーが取り外せてダウンベストにもなっちゃぅ優れものデス。






ホントは靴も買いたかったのだけど、いいな~と思った靴のサイズがなかったのと、
かなりの混雑でじっくり見ることができなかったので諦めました。(ㆆεㆆ∩) 








さて、2011年初スウィーツ



お買物と甘いものがなければ私のブログはスタートいたしませんょー♬♫ヽ(→∀←♥)(♡→∀←)ノ♫♬  




画像







【バズサーチ】といぅお店のフルーツロールです。
甘さもちょうどいいし、スポンジのふわふわ加減も満足。ウマ~イ







さぁ、コレで無事、2011年の幕開けでございます。
 






"新年ご挨拶&年末年始の諸々。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント