間違ぇた?

4日の早朝、彼はお正月休みで帰省してた関西から戻ってまいりました。
お正月以外でもしょっちゅう帰省はしてますけどね。 ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 



元旦早々喧嘩したり、そのあとも別なことで喧嘩したりと、うんざりな新年のスタートでしたけど、
4日の午後、ウチにやってきましたょ。
ちょっと買物に出たりして、夕方からはウチで過ごしておりました。







○´3`●´3`○´3`●´3`○´3`●○´3`●´3`○´3`●´3`○´3`●´3`○´3`●´3`○´3`●○´3`●´3`○´3`●








最近、テレビなんかでも取り上げられて話題になってる羽田空港の江戸小路。



江戸の町並みが空港内に再現されて、一日中遊んでも飽きないスポットといぅフレコミに惹かれて
毎度おなじみ元・暇人友達と行って参りましたょー。





浜松町からモノレールに乗って空港に到着。
お腹がすいたので、とりあえずランチにしよぅとお店を物色。
讃岐うどん・お寿司・インド料理・ベトナム料理・中華料理・韓国料理などが並ぶフードコート的なところで
ベトナムのフォーをチョイス。




画像






食べながら、『2F~3Fって上がってきたけど、どこにも江戸の町並みらしきものがないよねぇ』と。



私たちがいるのは羽田の第2ターミナル。
羽田に行ってみたいと言い出したのは元・暇人友達のほぅだったので、私は何も下調べしなかったんですょ。
彼女が第2ターミナルだと言ってたのでそのまま来たんですけど…。



でも、見渡す限りにそれらしきものは見当たらなぃ。キョロ(≖Дˇ≖≡≖ˇД≖)キョロ






もしや…と思って携帯で検索してみましたら。







江戸小路があるのは、二駅前の羽田国際線ターミナル






といぅわけで、モノレールで二駅戻りましたょー。 Σ(ノ∀`*)ペチッ




羽田空港国際線ターミナル。



画像画像















航空機の離着陸が見える展望デッキは見物人がいっぱぃでしたょ。







で、コチラが肝心の江戸小路でございます。






画像画像




















ぇ~。




大変残念なお知らせです。





話題だけあって人で溢れてはおりましたが、わざわざ行くよぅな価値のあるところではございません。



確かに建物は江戸の町並みっぽぃのかもしれないですけど、なにせ規模が小さすぎ。
店舗数もほんとに少なぃ。
“一日中遊べる”どころか、食事でもしない限り1時間もいられない感じの場所でしたょ。



まぁ、日本に来た外国人観光客の方々が楽しむ施設なのでしょぅね。





まったく買ぅものもなく、京都の【はやしや】があったので、抹茶白玉食べただけで早々に退散いたしましたょ。



画像












※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*






一日どころか半日も過ごせなかったので、場所を変ぇることにいたしました。
といぅか、最初からソコにも行くつもりだったので、時間が早まっただけなんですけどね。







ぇ? どこに行ったかって?






                  







私の毎年の恒例行事、1年間のご褒美ヴィトンデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!




画像








(*´∀`*)ゞィャ~こればっかりはやめろといわれてもやめられないのでございます。
このための資金は別腹(笑)でキープしておいたのと、
彼からもらったエコポイント¥24000分の商品券を使わせていただきました。





新年2発目のブログも散財祭りでございます。✌(。☉౪ ⊙。)✌テヘ♪







そしてそして、物欲を満たした後は食欲も満たさないといけませ~ん。♪(ノ*゚ω゚)八(゚ω゚◎)ノ~♪





画像画像




















この日2回目のスウィーツちゃんと夕食でございます。








除夜の鐘も、わたくしの煩悩を消すことなどできないのでございますなぁ。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・...















"間違ぇた?" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント