優勝の余波。

基本的にスポーツにほとんど興味のなぃわたくしですが、オリンピックやワールドカップなどの国際試合となると
ナショナリズムに多少突き動かされるところがあり、観戦することがあります。




今回、めでたく優勝となったサッカーアジア杯ですが。
その優勝の余波が思わぬところにやってきたのですょ…。







決勝が午前0時スタートといぅこともあり、最初のほぅは観ていたのですけど、
そのうち睡魔に勝てず眠っちゃったんです。



これだけ盛り上がってる大会なのに、この非国民めと言われそぅですが、
それには私なりの理由もあるんですょ。




ココ1ヶ月くらぃでしょぅか。
ウチの子に毎晩起こされていて、熟睡できなぃ状況なのです。




画像







大げさじゃなく、ほんとに毎晩毎晩で、一晩に2回起こされることもザラ。



ウチの子はトイレの習慣が外なのですけど、今までは父を起こして外に出ることもあり、
私だけが毎晩起きてたわけではないのだけど、ココ1ヶ月は私だけに集中してくるんです。



オシッコだけしてすぐに家の中に入りたがるので、出したままにできず、
オシッコから戻るまでの5分ほど、私は寒ぃ玄関で待っています。


そして、戻ってくると今度はお風呂場に直行して水を飲むんですょ。
朝晩のゴハンと一緒に、いつも新鮮な水が汲んであるにもかかわらず、
なぜか、お風呂場の蛇口から水を出し、直接飲むことに拘っちゃってるんです。
それも、超ごゆっくり、チロチロと飲むので時間がかかる。



なので、一度起こされると10分近くを寒ぃ玄関とお風呂場で過ごすハメになり、
スッカリ目が覚めちゃぅんですょ。
(ちなみに昨晩は、2時と5時に起こされました)



まぁ、カワイイ我が子のことなので、文句言ぃつつも起きて待ってるのだけど、
そのおかげで最近はホント、昼間から眠くて眠くて…。(ㅎωㅎ*)ウトウト









こんなわけで、サッカーの決勝戦は観たいけど、とりあえず睡眠を優先したのです。







それなのに…。




決勝戦が終わったと思われる午前2時半過ぎ。




『日本勝ったーーーーといぅヤツの電話で起こされたんです。






韓国戦のときにも試合後に電話してきたので、その日は『電話してこないでね』って念押ししておいたんですょ。
それなのに、アイツは自分の都合だけでまた電話してきて、私の睡眠の邪魔をしやがったんです。




なので、その日はヤツに1回ウチの子に2回と、計3回も起こされたわけなのです。







そのときは眠かったのですぐ電話を切ったけど、当然夜が明けてからケンカですょ。




あのアホウは『何で○○(←ウチの子)が起こすのはよくて、俺はダメなんだ』と、
ったく、テメエのバカさ加減には父ちゃん情けなくて涙が出てくらー【╬,゚Д゚】!!! と、
あばれはっちゃくの父ちゃんのセリフをそのまんま言いたくなるよぅな、ふざけたことを平気でぬかすんですょ。






これっぽっちも悪ぃなんて思ってないんです。
付き合い始めの頃、自分が夜中に目が覚めるとおかまいなしに電話してきた男ですからね。
(話し合ってやめてもらったけど、本当にやめるまでかなりの長期戦でしたε=(≖Дˇ≖๑))




ヤツは『一緒に喜びたいだけやんかと申しますが、
私の都合は考えず、自分が喜びたいだけです。




緊急時以外、夜中は絶対電話するなと、キツク、キツ~ク申し渡しましたけど、
あの男のことなので、どぅなることやら…。 (○´-∀-) ハァ。











さて。




せっかくの日曜日も、こんなアホウな輩のところに行ってあげる優しぃ彼女の私。( ˇ ⊖ˇ)フフン





掃除洗濯をし(お風呂掃除はしてあった)、
お昼どぅする?と言ったら、私が前から食べてみたぃと言っていた【なか卯】の親子丼を買ぃに行ってくれましたょ。



以前、テレビのランキング番組で、ソムリエの田崎ナンチャラいぅ方が(←ちゃんと調べろw)、
なか卯の親子丼を1位にしてたので、一度食べてみたいって思ってたんですょ。
あと、親子丼と合わせて、同じくなか卯の黒みつきなこプリンも絶賛してたんです。



私、生まれてこの方牛丼チェーンには入ったことがございません。
数年前、1回だけ吉●家の牛丼を買ってきてもらって食べたことがあるのですが、味的にNGでした。



なので、牛丼チェーンには一切触手が動かなかったんですけど、
ソムリエが薦めてるなら、意外と美味しいのかも~と思ったんですょ。






で、肝心のお味ですが。





これは、私の期待に応えてくれた、と言ってもいいでしょぅ!!! (←何様?
鶏肉の量も満足、卵がふわふわとろとろで食感がとっても良かったです。
プリンのほぅは、期待したほどでもないって印象でしたけどね。








午後からはヤツが行きたいといぅので、ナンチャラ科学館(←名前覚ぇとけw)に行ってきましたょ。




画像








プラネタリウムがあるらしく、それが観たかったよぅです。
私はプラネタリウムなんて、小学生の社会化見学以来ですょ。
ヤツ、顔に(全く)似合わず、天体観測とか好きらしぃのですょねー。 ʅ(‾◡◝)ʃ




でも、前述したとおり連日の寝不足が祟っていたわたくし、
天体ショーが開始されてすぐに眠ってしまいました。 Σ(ノܫ←`๑)ペチン
でも、入場料諸々彼が出してくれて私のフトコロは傷んでないので、まぁいいか~。♪~( ̄ε ̄;)







この日の夕食はビーフシチューを作りました。




画像







もちろん、市販のルウを使用して味はバッチリでございますが、何か。 





(゚3゚)ピ~ピロリ~ピロリ~ロリ~ロリレリ~。

















"優勝の余波。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント