ゴロゴロしたぃ。

3連休の2日間は、関東でも大雪といぅ予報がでておりましたので予定を変更したりしたのですが、
予報で騒いでたほど、たいしたこともないって感じでしたね。



でも、雪に慣れていないので、雪の降る中を運転するのはちょっとドキドキでしたけど~。



彼は出勤だったので、鬼のいぬ間に家でゴロゴロ}するつもりだった金曜日ですが、
急遽彼の家に行ってしてきましたょ。
ホントは土曜日に行くつもりだったのだけど、予報どおりに金・土が雪になると車を動かせなぃので。



やることだけサッサと済ませ、雪がひどくならないうちにと3時ごろには帰ってきました。
夕食には、《R》さんのところ見た鶏の照り焼きを作っておいたんですけど、
携帯を持っていくのを忘れたので写真ナシです。Σ(ノ∀`*)ペチッ


皮目をパリッと焼いてから、醤油・砂糖・みりん・酒をテキトーに目分量で合わせて照り焼きにしたんですけど
奇跡の出来栄ぇで、彼も『ウマイ』と喜んでおりましたょ。(✿ŏ▽ŏ)



私ってば何でもできちゃぅ~









といぅわけで、予定を変更してヤツのところに行っていたので、土曜日に思ぅ存分ゴロゴロしよぅと思ってたんですょ。





でも、アホな彼氏を持っている私には、“休息”といぅ至極当然な欲求を満たすことなどできなぃのです…。




来なくていいょ、と言っても、『行っちゃぅも~ん』 といぅアホな返事しか返ってこなぃ。
┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・



つくづく、 “私って大変” と思ぅ今日この頃でございます。 




結局、フラフラとやってきましたので、映画を観に行ってきましたょ。






≪太平洋の奇跡 ~フォックスと呼ばれた男~≫


※内容を知りたくないといぅ方は青字部分を読み飛ばしてくださいませ。



太平洋戦争末期のサイパン島。
玉砕命令で出撃し、ほとんど壊滅状態になった日本軍のわずかに生き残った兵士や民間人をまとめ、
その命を救ったとされる実在の人物、陸軍大場栄大尉(竹ノ内豊)。
大場大尉は、タッポーチョ山に潜伏し、圧倒的兵力に勝る米軍を翻弄、フォックスと呼ばれ畏れられる。





観終わって正直、物足りなぃといぅ思ぃは否めません。(。-`ω-)ンー 


まず、戦争の痛ましさが伝わってきません。
米軍の捕虜になるのを恐れた民間人が身を投げた、バンザイクリフのことも会話の中で少し触れられただけだし、
山中の野営地で兵士・民間人含め200人以上が500日以上を過ごしたら(民間人は途中で投降しますが)、
当然様々な問題も出てくるだろぅし、食料の確保も並大抵の苦労じゃないと思ぅんですょ。
でも、そのあたりのことがほとんどないんです。
大場大尉がなぜ慕われていくのかといぅエピソードもなぃ。
坦々とストーリーが進むだけ、といぅ印象です。



人物の内面も掘り下げられていなぃと思います。
終戦後も降伏せず戦い続けた大場大尉の、当然あっただろぅ心の葛藤、悩みなどが描かれていなぃので
感情移入できません。
米軍から“フォックス”と呼ばれるよぅになったエピソードも弱ぃ。
ぇ?これだけでフォックス?と首を傾げたくなります。



もったいない映画、といぅ印象かなぁ。
なぜこんな脚本にしたんでしょぅ?












さぁ、日曜日こそゆっくり過ごすぞーーー 



…といぅわけにはいきませんでした。




ていぅか、土曜の夜に私の車の前輪あたりから変な異音が出てしまったので
日曜はディーラーに行くハメになっちゃたんですけどね。
あ、モチロンもれなくヤツも付いてきますょ。 (ノェ`*)タハー




バキバキといぅか、バコバコといぅ見てもらわないと不安になるよぅなかなりの衝撃音。
でも、ディーラーに行くと肝心のその音が出ないんですょー
下からも見てもらったんだけど、不具合はみつからなぃといぅこと。
ヤツは車オタクなので整備士の人と議論してましたけど、私には何を言っているか理解不能でした。Σ(ノ∀`*)ペチッ



安心して乗っていてください、とは言われたんだけど、だったらあの音は何って思ぅのですけどー。





ディーラーには朝一で行ったので、時間がかなり余ってしまった。
どぅしようかなぁ、と迷ったときは…。





アウトレット~。






安くなってたノーリーズのスプリングコートと、エドウィンのスキニーデニムを買ってきちゃいました。(ノ∀`*)テヘヘ♪
コートは少々特徴的なので写真を載せるのは控ぇます。(♥´人`)






夕食は、一度行ってみたぃと思っていた【サイボクハム】の直営レストランに行ってきましたょ。



画像





SGPとんかつ。
SPGってわかります?
スーパーゴールデンポークの略なのだそぅですょ(ちょっと笑)。


ライスorパン・スープ・ドリンクが付いて¥1980.
私、豚の脂身って苦手なんですけど、これは脂身も美味しく食べられましたょ。
柔らかくて美味しいデス。



でもぉ。
ココはレストラン以外にもハム・ソーセージ諸々の売店や軽食コーナー、農産物の販売所、
そしてなぜか日帰り温泉施設まであるんですけど、従業員の方々が少々微妙でしたね。(。-`ω-)ンー


外の軽食コーナーでフランクフルトも買ってみたんだけど、冷めたのが出てきたし。



とんかつは美味しかったのだけど、従業員の対応がイマイチなのでもぅ行かないかもしれません。









★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*★。、:*:。.:*:・'゜☆






そぅそぅ。



本日はバレンタインデーとやらですょ。




どぅでもいいイベントではございますが、まぁ、世間の風潮に乗っかり一応ヤツにもくれてやりますが、
私は私が食べたぃと思ったチョコを買ってまいりました。



画像






【Maxim's de Paris】のチョコレート。
今ほど美味しぃスウィーツの情報がなかった頃、マキシムのナポレオンパイって憧れのスウィーツだったんですょ~。



基本的にほとんど私がいただくことになると思ぃます。
♪(ノ*゚ω゚)八(゚ω゚◎)ノ~♪










"ゴロゴロしたぃ。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント