腰が引けてますょ。

話は三連休だった日曜日、いつものよぅに遊びにきていた彼が帰ったあとのことなのですが。




父が、『●●君(←彼)に話があるから、今度お父さんがいるときにゆっくり来るよぅに言っておいてくれょ。』 と。



こんな歳の娘ですが✌(。☉౪ ⊙。)✌テヘ♪、イチオウ娘を持つ父親としては、
転勤になって7ヶ月だし、将来のことをどぅ考えているのか聞いて安心したぃわけなのですょ。



親にとやかく言われる年齢ではなぃ、と言ってしまぇばそれまでなのですけど、
今の今まで親の世話になっている立場ですので、親の意向をそぅそぅムゲにも扱ぇないってところもアリ。
Σ(ノܫ←`๑)ペチン





でも。




まず私たち自身に、将来の明確なビジョンがなぃのですょね。 (。-`ω-)ンー





そんな状況で父に突っ込まれても、はっきり応えられなぃでしょぅし、
ホントは15日の火曜日、代休だったのでウチに遊びに来ると言っていたのだけど、
『今回は来ないほぅがいいんじゃなぃ?』と言ったんですょ。






でも。




正直に申せば、私の本心は少々別のところにございまして。





こぅは言っても彼に、『お父さんにキチンと話しに行く。』と言ってもらいたかったってところもあるのですょ。






父が話をしたいって言ってる、と伝えたとき彼は、
※私とはずっと一緒だと思ってる。
※1年以内くらいにはちゃんとした形にしたぃ。

とは言ったものの、私が来ないほぅがいいって言ぅから行くのはやめるょっていぅスタンス。
どぅ思いますぅ?





ウチの両親が旅行に行って確実にいないとわかっていた19日は昼間から来てましたけどね。ε=(≖Дˇ≖๑)




でも、その日は旅行から帰ってくる日だったので、
ヘタをするとハチ合わせしちゃぅかもと思っていたのでしょぅ。
外に夕食を食べに行って戻ってくると、まだ7時台だというのに『今日は帰るょ。』と、
車から降りようともしないんですょ。




もし両親が帰ってきていて、彼が挨拶もなしに帰ったと知ったら普通のときでも気分を害すと思ぃませんか?



私が、『帰ってきてたら挨拶だけしてょ。明日仕事で早いから帰りますって言ぇばいいから。』って言って、
やっと降りてきたといぅ有様です。




まぁ、結局は帰ってきていなかったので、顔は合わせずに済んだわけなのですけど、
ウチの両親は彼がいると思っていたよぅで、彼にもお土産をどっさり買ってきたんですょ。



娘の私にはロールケーキ1個なのに
彼には、肉まん(4個入り)・きんめの干物・塩辛・羊羹・みかん、と¥5000は使ってるょね?といぅ品々。





父が『今日は話せるかと思ってたんだけどなぁ』と言っていたので、
翌日、お土産を持って彼のところに行き伝えたところ、



親のことが片付かないとなぁ。 (仕事を辞めたら関東に引越してくる意向)
仕事だってもぅちょっと給料貰えるよぅにならないと生活も…。(平均的な金額だと思ぅけど?)
ここ2年以内くらいで何とかしたいけど…。(ついこの前、1年以内って言ってなかった)』
と、さらにトーンダウンしておりました。





極めつけは、
『●●(←私)からお父さんにそぅ言っておいてょ
私が下地を作ってから話したぃといぅ目論みらしぃ。




ていぅかそもそも。
親のことが片付いたらって言ぅけど、なぜ私たちのことよりそっちが優先?
今現在現役のお父さんが仕事を辞め、関東での土地探しから始まり、自宅を新築、
引越してきて落ち着くまでっていったら、まだまだ時間がかかるのが目に見ぇてる。



それが終わったら、次はいったぃどんな理由で時間稼ぎするのか見ものですょ。




話がこぅいうことになると、とたんに弱腰になる男です。
彼が関西に帰るときに一緒に行くから挨拶させて、と言ったのだけど、
『暖かくなったら行こぅ。』とか、これまた微妙な返答で“いつ”とははっきり言わなぃし。



ウチの親と話し合ってしまったら、ぼんやりとしていたものが現実として動き出しちゃぅことになりかねなぃ。
それで腰が引けちゃぅのでしょぅ。


だって、彼にしてみれば、独身ではあるけどまるっきりひとりぼっちってわけじゃないので寂しくはなぃ。
ひとり暮らしに多少の不便さはあるものの、最低限のことだけやれば済んでいる。
今の状況のままの生活が、しがらみも責任もなぃから楽なのでしょぅ。
居心地いいのでしょぅね。





私のことを“都合のいい女”で使ぇると思ってる?
たぶん、『そんなことは思ってなぃ』と答えるでしょぅ。
でも、たとえそぅ思ってなくても、現実はそぅなってるょね?




そんなんで私がずっと側にいると思ぅなょ。









"腰が引けてますょ。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント