何しに来たのさ?

やっとやっとやっと、待ちに待ったエコポイント商品券が届きました~




画像






この商品券の束を握りしめ、本日早速、母が欲しぃと言っていたオーブンレンジを買ぃに行ってきましたょ。



私は会社に出ていたので、10時半ごろ母を迎えに一旦家に戻り一緒に大型電気店へ。
すると母が、『お父さんも(電気店に)行ってるみたぃ。』と。



たかが電気屋なのに、私と母がふたりで出かけることがイマイチおもしろくない父が、
『いつも俺だけ除け者にするだの何だのゴニョゴニョ文句言ってたらしぃんですょ。
なので、母がとりあえず父に電話したら『俺も行く。』となったよぅで。



ったく、男ってのはどいつもこいつも…。 ε=(≖Дˇ≖๑)







私たちが電気店の入っている複合施設に着くと、父はもぅとっくに来ていたよぅで、
イートインコーナーでお昼を食べちゃってたみたぃなんですょ。



待つことが大嫌ぃなのに、はやりっ気である父は、母からの電話の後すぐに電気店に来たはいいけれど、
なかなか来なぃ私たちをただ待ってることができずに、ひとりでお昼を食べていたんですょ。




その時点で、 『お昼はお父さんに奢らせて美味しいもの食べに行こぅ と言っていた、
母と私の思惑は見事にハズレ。



オーブンレンジを選ぶのにも、私たちは色々物色したいのに待っていることができず、
『まだか、まだ決まらないのか。とせかす。




結局、店員さんに満足な説明を聞くこともできず、もぅこれでいいかε=(≖Дˇ≖๑) と妥協して決定。
使い勝手がいいかどぅかすら不明のまま購入ですょ。
レンジの値段如何によって、残りの商品券の配分(私と甥っ子)が決まるので、十分吟味したかったのにぃ。




自分の興味のなぃことに付き合ぅのが大嫌いなんですょね。
だったら来なきゃいいのに。




おまけに。




父が軽トラで来ていたので、買ったオーブンレンジの箱を軽トラの荷台に乗せ、
母がちょっと他の買物もしたぃって言ったら、今度は『俺はひとりで帰るのか とヘソを曲げだし。






      





70のジジイがひとりで帰るもクソもねーだろ。
ボケてて迷子になっちまぅってんなら送ってやるけどな。







まったくもぅ。
買物の役に立つわけでもなし、お昼を奢るわけでもなし、
『お父さん、何しに来たの?と言ってやりましたけど。
結局、母は買物もできないまま父と一緒に帰り、
私も奢られる腹づもりだったお昼を食べ損なって、マックのドライブスルーでお昼を調達し会社に戻ってきました。




で、余談なのですが、マックでマンハッタンバーガーなるものを買ってみたんですょ。
新商品なのか、ランチタイムはお得価格になってたんです。



コレ気に入っちゃいました~
女子には少々ボリュームありすぎ感はあるんですけど、パストラミビーフが効いてて美味しぃんです。
ポテトと一緒だと、カロリーはきっともの凄ぃのでしょぅけど、また食べちゃいそぅです。✌(。☉౪ ⊙。)✌テヘ♪










人´ェ`*´ェ`*´ェ`*´ェ`*´ェ`*´ェ`*´ェ`人´ェ`*´ェ`*´ェ`*´ェ`*´ェ`*´ェ`*´ェ`人´ェ`*´ェ`*´ェ`*´ェ`*´ェ`*´ェ`*´ェ`人








この土日、彼は関西に帰ります。
2月は帰省してなかったので、なんだかとっても久しぶりの私の自由時間~




久々に学生時代の友達と会ったり、自分のしたり、
鬼のいぬ間に自由を満喫してやる。








"何しに来たのさ?" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント