自由。

ポカポカ陽気でアウターなしでも外を歩けた昨日とはうって変わって、今日はとっても寒ぃ。
春から真冬に逆戻り。




でも、この寒ぃ日に私は着るものがなぃのです。





彼が帰省して自由を満喫していた週末、私は早起きして冬物ニットをクリーニングしちゃったんですょ。
あるのは、ちょっと肌寒ぃ日のためにと残しておいたごく薄手のものばかり。





てなわけで、経費節約なぞおかまいなし、
本日はエアコン27℃&全開ハロゲンヒーターで寒さをしのいでおります。 ♪~( ̄ε ̄;)






さて。
彼が転勤して来てからめったになぃ私の自由な休日。




この開放感はいったぃ何ーーーーー



    





ホントならゆっくり寝ていたぃはずなのに、張りきって、冬物→春物の服の入れ替ぇ、
同じく靴の入れ替ぇなどなど、このときとばかりに済ませてしまいました。





そして午後からは、久々に学生時代の友達と会っておしゃべり。




画像画像


















オーストラリアチックなお店で焼きカレーを食べました。
内装はオーストラリアなのに、オーストラリアンなメニューが何ひとつなぃといぅ、オーナーこだわり?のお店。






久々だったので話に花が咲きすぎて時間がたりなぃたりなぃ。




でも、話をしてると、昔と変わらずのん気に過ごしてるのは私だけだなぁ、と感じますょ。Σ(ノܫ←`๑)ペチン
とんでもなぃ義父母に苦労してたり、とんでもなくお金の苦労をしてたり。
ホント、ちょっと信じられなぃくらいだったりするんですょ。




彼女たちの考え方とか行動とか、同ぃ年だったはずなのに、思わず『姉さん!!!』と呼んでしまいました。







そしてそして、日曜日は私の大好きなお買物~
やっぱり買物はひとりでじっくりするのが一番でございますょ。





画像画像






















㊧【カリテ】といぅお店のレイヤードニット。
今年の春はシャツ合わせにするトップスがたくさん出てますが、重ね着するとゴワゴワするのが嫌なんですょ。
でもコレは、襟と袖口のみのなんちゃってレイヤードなので着心地も申し分なし



㊨【ル スーク】のバタフライスリーブブラウス。
こぅいうふんわりしたデザイン好きなんですぅ。
年齢的に少々無理があるのは承知しておりますが、ナニカ? (ˇ⊖ˇ*)






あとはインナー用にタンクトップ買ったり、スカーフ買ったり、ハンカチ買ったり、



画像





お菓子買ったり~

普通は1個¥525なんですけど、3個で¥1000だったんですょ
これは買ぅなと言ぅほうが無理な話でございましょぅ? ( ´艸`)ムププ









といぅわけで、掃除洗濯、おしゃべり、買物と、自由を満喫して終わる…





ハズだったのに。








私ってきっと損な性分なのでしょぅ。
いや、優しぃ?慈悲深ぃ?まるでマリア様?それともナイチンゲール? ♥キャッ(ノ・∀ヽ*))((*ノ∀・ヽ)キャッ♥





結局、買物のあと彼の部屋にいき、アレコレやって帰ってきましたょ。





画像






夕食にチキンのトマト煮と大根とツナの煮物を作って食べ、
明け方帰ってくる彼には、これを翌日のおかずになるよぅにしてきました。







ヤツはヤツでしたいよぅにしてるのに、私は意外とヤツに縛られた生活をしている。
帰りの車の中、【自由っていったいなんだ~ぃ?】といぅ尾崎豊の歌のフレーズが
思わず口をついて出たわたくしでございました。























"自由。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント