よかった。

前記事にいただいたコメントのお返事にも書かせていただきましたが、
安否の確認ができていなかった石巻在住の友人が、避難所で無事でいることがわかりました~。



でも、詳しいことを聞きたい気持ちは山々だけど、まだ携帯の充電が思ぅようにできない状況のよぅなので、
こちらから安易に連絡することは控ぇないといけません。



少しでも状況が改善されて、連絡が容易によれるよぅになったら、
彼女のために私にも何かできることがあるといいなぁ、と思っております。








★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*★。






3連休は計画停電がありませんでしたね。





例ぇ停電になったとしても、我が家にはストーブがあるので、寒ぃ夜も申し訳ないくらい安泰です。




画像






ファンヒーターの前もウチの子の優先席でしたが、それがストーブになっても同じでございましたょ。
(ノェ`*)タハー





停電といえば、地区は違ぅけどたまたま同じ停電グループに属している元・暇人友達宅と我が家なのですが。




停電見送りでもない限り、ウチはその時間帯になるとキッチリ停電するのに
彼女の家はまったく、ただの1度も停電しないらしぃんですょ!!  エ━━━━(  *  )゚д゚`)━━━━!!!



こぅいう事態の今、停電・節電に協力するのは当然のことです。
それについては文句もありませんょ。
でも、同じ市内で停電する地区とそぅでない地区があるっていぅのは少々不公平感を感じてしまぅ。
そぅいうところ、小市民なわたくし。









先週、パンク騒動で断った元・暇人友達との約束が19日に変更してあったので、
土曜日の夜、食事に行ってきましたょ。




でも、驚いたことに彼女のほぅから、
『今はどこかに出かける気分じゃないょね。食事だけにしよぅか。』と言ってきたんですょ。
内心、『買物でも行こぅ』と言われると思っていたので超オドロキです。




先週は出かけることにあんなに執着していたのに、1週間、被災地の現状を見ていて心を入れ替ぇたか




それに彼女の同僚が<ガソリンが被災地に先に行くのが腹が立つ>っていぅバカ発言をしたらしいのですけど、
なんと、彼女がそれをたしなめたっていぅんですょ。
私の知ってる彼女なら、その同僚と似たよぅな思考回路のはずなのに…。(って超シツレイw)




でも、この点ではまっとぅになった彼女に拍手です。











翌日曜日は彼のところに行ってきましたょ。




給油できなぃので(長蛇の列に並べばできるのでしょぅが並ぶ気がございません)、エコ運転を心がけ
リッター10.9kmだった燃費を、彼のところの往復で11.9㎞まで伸ばしましたょ。
個々のこぅいう節約も大事じゃないかなぁ、と。





普段は彼の家の近所のスーパーで買物するのですけど、
先週見た限りではウチのほぅより買占めが横行してる印象があったので、前日にウチの近所のスーパーで
夕食の材料の他、食パン・納豆・豆腐・バナナ・オレンジ・トマト・キュウリ・レトルト食品など買ってから行きました。
あとはウチの畑で採れたキャベツとブロッコリーと三つ葉など。





時間帯によっては売り切れてしまぅものも多いけど、それなりに物は手に入るよぅになってきたよぅです。




慌てて我先にと買占めてた人、あんまり意味なかったですね。(≍‿ˇ≍。)プッ








いつものよぅに、テキパキとをこなすわたくし。(✿ŏ▽ŏ) (←バカw




そんなわたくしの背中を見て育ったきたあの男。
最近は、すすんでかけたり(細かいところは私ですがw)、
洗濯物を干したり(畳んだりアイロンかけるのは私ですがww)、
食べ終わった食器を洗ったり(ふきんで拭いて棚にしまぅのは私ですがwww)するよぅになっております。
                                                        (-ิo-ิ)ホウホウ。




お昼にはパスタにしたのだけど、それも『俺がやると。
(茹でたパスタを水にさらそぅとしたので慌てて止めるハメにはなりましたが。ʅ(‾◡◝)ʃヤレヤレ)



まぁ、何もせずにゴロゴロされるのは癪にさわるけど、多少なりと手伝おぅといぅ意識があるのは
評価できるところ、でしょぅか。( ゚,_¨゚)´,_¨`)゚,_¨゚)´,_¨`) ウムウム





夕食はコチラ~。




画像






チンジャオロースーとポテサラです。













もちろん中華と言ぇばクックドゥですが、何か? ♪~( ̄ε ̄;)








それから~。






ホワイトデイといぅことで、コチラ~。




画像







こんなときに不謹慎ではあると思ぃますが、ココであまり評判の良くなぃ(笑)ヤツなので、
ごくごくたまに褒められる要素もあるってことを書ぃておいてあげませんと。



あ、私はバレンタインにチョコしかあげてなぃですし、その見返りにコレ全額出させるほどの鬼でもなぃ(たぶんw)ので
半分だけ出していただきました。










"よかった。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント