『裸見たぃ。』

万が一、タイトルに釣られて覗きにいらっしゃった方がおられましたら、
誠に申し訳ございませんが、到底ご期待に沿ぇる内容ではなぃことをまずお断りしておきます。┏|*_ _|┓ ペコリ










ここ数日、ひどぃくしゃみ鼻水に悩まされております。(。 ≿艸≾)゛;`;:゛;ヘブシッ
花粉症ではありますが、薬さぇ忘れずに飲んでいれば、ほぼ症状は抑えられていたのに。



昨日、たまたま耳鼻科の診察日だったので(花粉症もありますがココ1ヶ月ほど喉を診てもらってます)、
くしゃみ鼻水が異常に出ることを言いましたら、
花粉症で処方してもらってる薬を1日2錠(通常は1錠)飲むよぅに言われました。




でも、1日2錠飲んでも相変わらずくしゃみ鼻水の嵐。 ( ̄・・ ̄)フガ…( ̄^^ ̄)ズルッ…( ̄ii ̄)ダラァ...
彼と電話で話したときも第一声で 『スゲエ声だな』 と言われるほどの鼻声。



座っていても動いていてもハナがズズズズーッと垂れてきて、頭もボーッとするし、
『あー、鼻かみたぃ。』と、つぶやいたら職人さんに(;ิ ธ ิ )!!といぅ顔をされました。





私は、“鼻かみたぃ”と言ったつもりが、あまりの鼻声で“ハダカミタイ”となってしまぃ、
それが職人さんの頭の中で“裸見たぃ”に変換されたよぅなのですょー。







ま、見せていただけるのでしたら、わたくしのほぅに拒む理由はございませんけれど。 (/┏∇┓´\)キャ♪










○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○








買ったまま放置していた本を、映画化されるといぅことでやっと読みました。
今月末公開(永作博美・井上真央)になるので、内容を知りたくない方は以下読み飛ばしてくださぃませ。






【八日目の蝉】 角田光代著



30代OLの希和子は、不倫相手との子供を身ごもるが、離婚に不利になると言ぅ男に説得され堕胎する。
だが、男には離婚の意志など毛頭なく、男の妻が妊娠・出産していたことがわかる。


堕胎により子供が産めなくなったと思った希和子は(それは誤解だったのだが)、
自分が産めなかった子どもを見たぃと願ぃ、不倫相手の家に忍び込む。


見るだけだったはずが、抱き上げると思わずそのまま連れ去ってしまぅ…。



希和子は子供を“薫”と名づけ、数年に及ぶ逃亡生活の中で娘として愛情をかけて育て、
薫も希和子を母として当り前のよぅに慕っていたが、その暮らしは希和子の逮捕によって突然終わり…。






読んでいると、誘拐犯である希和子に感情移入してしまぃます。
親子ふたりで逃げ延びて欲しぃ、と思ってしまいます。




でも、物語の後半で実の両親の元に戻ってからの薫の心の葛藤、家族関係、
自分が誘拐されたといぅことによってもたらされてきた様々な事柄を、
大人になった薫がもがきながら消化していく過程が、読んでいてとても感慨深ぃです。








¥1800払ぅのはチョットもったいないから、DVDが出たら観よぅ。









○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○







近くのお寺の枝垂れ桜がほぼ満開でしたょ。





画像画像





















枝垂れ桜っていいですよねぇ。(*´∀`*) なんか可愛らしぃといぅか風情があるといぅか。
今年は自粛ムードのお花見ですが、やっぱりどこか行きたぃなぁと思ってしまいます。










も満開になりつつある4月5日。



ココでずっと仲良くさせてもらってたkiyoさんが、ご結婚されました~






これは絶対お祝ぃしなきゃいけませんでしょ。


もちろん、直接は存じ上げないのですけど、お祝ぃの気持ちだけは表さないといけませんでしょ。







画像







!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ


kiyoさん、おめでとぅございま~す!!!!!



お祝ぃと言ぇばケーキ、結婚と言ぇばケーキでございましょぅ?
お祝ぃに駆けつけることはできませんでしたので、
わたくしは影でひっそりとお祝ぃさせていただきますね





 




も、も、もちろん純粋な気持ちですょー。
ケーキが食べたいだけじゃありませんってばー。  
                                             [岩陰]⊡ω⊡ )




余談ですが私、このケーキがずっと気になってたんですょ。
シフォンケーキなんですけど、ひとりで食べるにはどぅ見ても大きすぎ(大きさの目安にティッシュを置いてみました)、
でも、このデコレーションはどぅ見ても等分するのが難しそぅな。(。-`ω-)ンー 



ホールをひとりで食べるってことが私の憧れでもあったのだけど、
現実問題ホールをひとりで食べると後が困るじゃないですか。
食べかけを誰かにあげることもできないし。



でも、この大きさならもしかしたらギリ食べ切れるかも~。(✿`・∀・´)ノ!!
万が一食べ切れなくてもお祝ぃごとだし~。(✿`・∀・´)ノ!!
ってことで、kiyoさんのお祝ぃを口実に初めて買ってみることができたのでした。



でも、食べ初めてみると見た目よりも結構ボリュームがあり、
この私の別腹をもってしても、半分でノックアウトされてしまぃましたょ。










"『裸見たぃ。』" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント