パソコン買い替ぇました。

先週、突如会社のPCが使い物にならなくなってしまぃました。
といっても、本体は無事なのだけど、どぅやらディスプレイがいかれてしまったよぅなのです。




ディスプレイだけを買い替ぇる?とも思ったのですが、いいかげん古くて動きもニブく、
何をするにもイライラすることこの上なぃ状態だったので、思い切って買い替ぇることに致しました。




でも、PCに関しては全くのド素人の域を出ないこのわたくし。
今までNECだったので、とりあえずNECってことと、多少スペックのことは考えましたが、
そこにこだわりすぎるとお値段のほぅが張ってしまいますのでソコソコの物で。
いつ潰れるかもわからなぃ零細企業ですしね、なるべく安くといぅことに重きをおいて選びました。




彼に付き合ってもらったのだけど、私ひとりで下見に行ったときには声もかけてこなかった店員が
男女ペアだと見込みがあると思ぅのか、呼びもしなぃのに話しかけてくるんですょ。
そこはチョット気に入らなかったけど、価格的にはまぁ納得のいく値段がでました。
価格.comの最安値には及びませんでしたけど、激戦区でもなぃ大型電気店での価格では
頑張ったほぅなのでは?と思われます。



それにしてもPCも安くなりましたねー。
壊れてしまったPCは5~6年前に買ったのだけど、25万くらぃしたんですょ。
ほぼ3分の1程度のお値段で、断然スペックがよろしぃです。



今まででんと鎮座していたタワーはなくなりディスプレイと一体化、
マウスはもちろん、キーボードもワイヤレス。
おまけに地デジチューナー内臓(テレビ配線は繋いでませんが)。
まぁ、XPからWindows7になったので、使ぃ勝手的に多少モタモタ(私がw)しておりますが。




でも、ディスプレイが10~30秒ほどしかもたない古PCから、データを移行させるのには苦労しましたょー(彼がw)。
引っ越しソフトを使ったのだけど、画面が見ぇてる間に作業をしなくちゃいけなかったので、
消ぇては→、消ぇては→の繰り返しでしたょ。






まぁ、いつも私がいろいろやってあげてるのだから、こぅいうときくらぃ役に立ってもらわねば、
オマエはいったぃいつ私の役に立つのだ?と存在価値を問われるところでございましょぅ。







                  







日曜日はお花見に行ってきました。
私たちはお酒を飲まないので、文字通りお花見が目的です。




彼が上野方面に行ったことがなぃというので、上野公園に行ってきましたょ。



画像画像































多少雲はありましたが暖かくまぁまぁの天気でだったので桜がキレイに見えました。



㊨は不忍の池から見た桜並木です。
欲を申せば、池がもっとキレイだったらいいのに、とココに来るたびに思ぃます。







でも、震災の影響で遅れていたパンダ公開の効果もあってか、かなりの人出でしたょー





画像







でも、今朝のワイドショーで見ましたが、これでも普段より少ないのだそぅです。







と、ココで山本リンダ発見。




画像








普通に綺麗な方でした。





桜を見たあとは、彼がアメ横に行きたぃといぅのでちょっとプラプラ。
といぅか、人が多すぎて身動き取れないよぅな状況でしたょ。




この日の夕食用にとマグロの中トロを買ったのだけど、1パック¥5000って書いてあるのに
2パックで¥1500にするっていぅんですょ。
とっても胡散臭ぃ値段設定。
しかし、コレがアメ横。





でも、彼は夕べ、私は今朝と多少の時間差はあったものの
ふたりそろってゲ●したのは、どぅ考えてもこのマグロのせいではなかろぅか?










"パソコン買い替ぇました。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント