挫折は人を大きくするのです。

昨日の木曜日、私は仕事をお休みしまして、毎度おなじみ(笑)元・暇人友達と
フラフラお花見に行ってしまいました。(ノ∀`*)テヘヘ♪







画像






埼玉県にある権現堂桜堤です。
ピークは少々過ぎてしまった感は否めませんが、菜の花と桜のコラボが見事で見応ぇ十分でございましたょ。
この一面の菜の花はかなり圧巻です。♬♫ヽ(→∀←♥)(♡→∀←)ノ♫♬ 




画像画像






























天気が良かったので青空と桜のコントラストがと~っても綺麗でした。


ココは結構有名な桜の名所らしぃのですが、私は初めて行きました。
季節によって、紫陽花や曼珠沙華などが楽しめるよぅなので、また行ってもいいかな~。










さて。






実はわたくし、今週の月曜日からひっそり( *´ノェ`)コチョーリダイエットを開始していたんですょ。






根性無しがまた無駄なことを…ε=(≖Дˇ≖๑) と思われる向きもございましょぅ。





でも。
日曜日に彼と上野公園に行ったとき、久しぶりに撮った自分の写真の顔が
『誰?このアンパンマン。』と自ら問いたくなるほどまん丸だったんですょ。




冬が終わり春の気配が近づいたころから、もしかして太ったかも…と薄々感じていたのだけど、
去年の春物パンツのボタンが閉まらなかろぅが、走ったときに揺れるのが胸じゃなく腹だろぅが、
気のせぃ、気のせぃと目を逸らしておりましたが、もはや限界。




半年ぶりくらぃに恐る恐る体重計に・・・。汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン






Σ(゚ロ゚;)!!!







そこには、今までの人生でお目にかかったことのなぃ数字が…。







ぇぇ、自己最高記録を更新です。






まぁね。




私の食生活と申せば欲望の赴くまま、
朝食はお菓子
昼食・夕食はカロリーなんぞ気にせず食べたぃものをお腹いっぱぃ
毎日のおやつは絶対欠かさず、といぅものでしたからね。
これで太らないほぅがオカシイ。



私の辞書に“腹八分目”といぅ言葉はないのでございました。(ノェ`*)タハー






でも、さすがに最高体重を目の当たりにし、
ココから目を逸らし続けると取り返しがつかなくなると一念発起いたしまして、ダイエット開始したわけなのです。









そぅ、開始したのですが。






花びらが風に舞ぅ桜の木の下でいただく桜餅を我慢しろ、なんてどだぃ無理な相談でございましょぅ?
だって、桜と言ったら桜餅は当然の組み合わせじゃないですか。






♪~ <(゚ε゚)>









ダイエット中にもかかわず桜餅食べちゃったので、夕食はちょっと軽めにしよぅかな、と考ぇながらお店選び。
韓国料理にしてみました。






画像





キムチとナムルの盛り合わせ。
唐辛子は脂肪を燃焼させるし(о゚,_・・゚)(゚・・_,゚о)ネー♪






画像





お豆腐のサラダ。
ヘルシ~♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ♪






画像






チヂミと春雨チャプチェと韓国海苔。
出汁醤油で食べるチヂミはお好み焼きより低カロリーヽ(・∀・)ノ
春雨にカロリーなんてないの(*゚Д゚)/ダー。.:*:・'゚。.:*
韓国海苔は少々油っぽぃけど、所詮は海苔だし(о゚,_・・゚)(゚・・_,゚о)ネー♪







画像





I LOVE♡参鶏湯。
生姜・朝鮮人参・ナツメなど身体にいいものいっぱぃ。
鶏肉ヘルシ~♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ♪






ホラホラ~♡♥
たくさん食べてるよぅでも、チョイスによってはダイエットの敵ではなぃんですょ。(✿ŏ▽ŏ)







…ん




画像






こ、これはチーズトッポギ
いったぃ誰がこんなもの頼んだの







画像





石焼ビビンバまでーーーー!!! エ━━━━(  *  )゚д゚`)━━━━!!!
(お店の方がかき混ぜた後の写真デス)







そして、シメは黒胡麻アイスクリーム(写真忘れたw)でございました。











ハイ。



一念発起などと大口たたいたダイエットは3日で挫折してみました。





でもさ。
人間、順風満帆なだけじゃダメなんですょ。
挫折を経験してこそ、人として大きくなるって言ぅじゃーございませんか。






ぇぇ、文字通り大きくなってみせましょぅとも。



                                             ♪~ <(゚ε゚)>











"挫折は人を大きくするのです。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント