久しぶりに。

ここ数日、暴食した覚ぇもないのに胃の調子がオカシイ。
お腹は空いてグルルル、ギュルル~と周囲の注目を集めるよぅな音がなるのだけど、
食べると気持ち悪くなってしまぅ。




やっぱアレか?




神経性胃炎ってヤツか?




元々胃が丈夫なタチではないので、いよいよ潰瘍でもできたか?




でも、今のところ痛みはないので潰瘍ではないでしょぅ。
たぶん。






そしてなぜか、果物ばっかり食べたくなるんですょ。
(あ、間違ってもオメデタなどではございませんょ)


不調の胃にいいのか悪いのか定かではございませんが、
イチゴ・オレンジ・パイナップル・グレープフルーツなど、比較的お財布にはやさしい果物を買って食べております。





でも、そのおかげとでも言いましょぅか。
ダイエットなんて意気込みだけで、とっくに放棄しておりましたが、
な、な、なんと




体重が4●㎏になっておりました。




40㎏代なんて(後半だけどw)久しぶりにお目にかかる数字でしたょ。
てっとり早く痩せるには、精神的ダメージが効くのね。





まぁ、できればダメージなんか蒙りたくないけれど、痩せたのはちょっとだけ嬉しかったりする私。









              *※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*






実は父の体調が思わしくないんですょ。





先日の診察で、血糖値が390、ヘモグロビン値が9.8で、即入院って言われたんです。
父は若いころ、急性膵臓壊死といぅ病気で手術しており、
そのせいで当時の医師からも、将来ほぼ確実に糖尿病になると言われておりました。



それに加ぇ、お酒を飲めないので楽しみと言えば食べることであり、
70のジジイとは思えなぃ食欲で、肉・魚・揚げ物、そして何より白ぃご飯をどっさり食べたぃ人なんですょ。



なので、膵臓を悪くしていなくても糖尿病になるタイプなんですけどね。
って、私も例外ではなぃ。Σ(ノ∀`*)ペチッ



糖尿病はそれ自体が死に直結する病ではないけれど、諸々の合併症を引き起こすんですょね。
なので娘としては早く入院して食事療法してほしいのですけど…。



ただ、70歳になっても一家の大黒柱である父は、即入院といわれたからといって
ハイ、そぅですか。と入院することはできず…。
実際、今父が入院したら、仕事がストップしてしまぃ迷惑がかかってしまいますから。




こんなとき、兄がしっかりしていてくれたら…と思ぃますが、それは言っても詮なきことです。





とりあえず、仕事のメドがつく6月後半~7月くらぃに入院することを考ぇ、
それまではウチでの食事に気をつけているしかありません。






            





父は『●●(←私)が何とかなるまでは死ねなぃからなと言っておりましたが、
当分は何とかなりそぅにないので、まだまだ長生きできるってことね。 ♪~ <(゚ε゚)>







"久しぶりに。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント